コンサルタント会社を経て、とんかつ豊かを起業した飲食マーケッター小林孝志のブログ

2007年 08月 12日 ( 1 )
第52話 ネット上でステキな誉め言葉を発見しました。
私はお客様の評価を確認するために、毎日のようにネットでお客様の声を確認しています。
良いことも悪いことも含めて、率直な意見を聴くことができます。

先日もパソコンで検索しているうちにとてもありがたいステキなブログを発見したので紹介します。

《文面そのまま》
『数ヶ月前にとあるお店で手に取った雑誌で見た「とんかつ豊か」
そのとき掲載されていた”とんかつ写真”が強烈に美味しそうな光を放っていて・・・
その輝きにクラクラしながらお店情報を携帯にメモリしたお手伝い。

で、やっと行ってきました。
東京からやってきたお友達のSちゃんを新大阪で拉致して
車で更に北へ走ること30分、箕面方面へw

場所は箕面6丁目交差点からぐるぅと首を回すとすぐわかりました。
内装はこじゃれたダイニングっぽい感じ。

塩ロースキングとんかつ2200円をオーダー。

最初は何もつけずにお召し上がりください」の言葉とおりに、パクリ。
旨いぃぃぃぃぃぃぃ~ナンだコレ~~~~~~(泣

分厚い豚肉に塩味がしみ付くような下味なのだろうか?
内側の衣に黒胡椒が効かせてあるのが、程よい刺激。

そのまま食べるのに飽きてきたら梅干しを崩して梅肉をつけて食べるもよし
更に塩をつけて食べるのもよし^^

これだけの満足感の得られるステーキ食べようと思ったら最低1万円は要るよなぁ・・・
そう思えば、この2200円は安い!
旨いぞ豊か!偉いぞ豊か!と心の中で大騒ぎしていたお手伝いでしたw
もちろんSちゃんも大喜び^^ 2人で美味しいにゃー美味しいニャーと
ニャーニャー云いながら完食しました^^

なお、行ってみようかなぁというお方に少々のアテンションを。
お手伝いは夕方の5時半頃に「6時半に2人」と予約をして行ったのですが
その後も次々にお客様がお見えになり、更に予約の電話が入っていたようで・・・
「申し訳ありませんが、開店してからの当日の予約は受けられません。すみません」と
お店の方が謝ってはりました^^; 週末だったからかなぁ・・・
行かれる時は念のため早めに電話してが必須かもですね^^;

大阪市内からわざわざ・・・の価値は大いにありますですよ♪

検索したら経営者さんのブログが → http://tgrconsult.exblog.jp/
経営コンサルタントさんでいらしたのですねー』



お手伝い様
ご予約をいただいていたのに、10分ほどお待ちいただいたことを記憶しています。
とても自分では思いもつかない文面で、感動しました!
とんかつをステーキと比較するなど、経営者としては考えもつきませんでした。
確かにそう考えると安いですよね。

最近、お手伝い様のように女性二人組のお客様が約半数を占めています。
1週間に3度も来ていただいた女性2人組みもいらっしゃいます。

今後も味はもちろん、品揃え、サービス、クレンリネスに力をいれて、
何度来ても良い店だねといっていただけるように努力します。

本当にありがとうございました。
ぜひまた来てください。
お待ちしていま~す。
[PR]
by tonkatsuyutaka | 2007-08-12 10:29